みのまるも的~「NISA」の100円から投資信託はホントに儲かるのか? 実際にやってみた!

100円投資信託は儲かるのか?試してみよう!!100円投資のメリットや利益  NISAや積立NISAそしてidecoもあるけど、 まずは、NISAの100円投資信託で子供からお年寄りまでみんなできる、チャリンチャリン投資で 資産やおこずかいをどーんと増やしちゃう!100円投資ブログです。

100円投資 取り扱い証券会社の考察~マネックス証券の魅力(初心者向け)

100円投資 取り扱い証券会社の考察~マネックス証券の魅力(初心者向け)

100円投資のできる証券会社のひとつマネックス証券を見ていきたいと思います。みのまるも自身も愛用している証券会社ですが、みなさんに「ここポイント!」ってところを紹介したいと思ってますので、はじめてみようと思う方はしっかりついてきて下さいね。マネックス証券はとにかく使いやすい。一度使うと他の証券会社のサイトが使いにくいと言われている証券会社です。ユーザビリティが高いというのがメインで他にもお得感のサービス多くあります。*2018/9/13現在

f:id:entousin:20180913200526j:plain

 

 マネックス証券を自分で調べてみる?~初心者向け

まずマネックス証券のサイトを開くとこんなTOPページになります。ご覧になるとわかると思いますが、非常にわかりやすいサイトです。多くの利用者が「使いやすい」と言われていますので、このサービスがあるからとかではなく毎日使うものだから・・こんな感じだと思います。では続いてみてみましょう

f:id:entousin:20180913202247j:plain

次に100円投資に関係する投資信託のページです。ハイ!すっきりです。迷いなく自分の行きたいところへ辿りつけます。

f:id:entousin:20180913202831j:plain

ちなみにこの検索窓で「インデックス」と検索してみました。

 

f:id:entousin:20180913203239j:plain

ここからさらにファンド名をクリックすると、詳しく銘柄をみることができます

f:id:entousin:20180913203656j:plain

赤い丸の部分でNISAファンドでさらに積立NISAファンドなのか確認できます。100円購入もここで確認できます。こんな感じでわかりやすいんですね。ではまた違う部分のマネックス証券の魅力についてみてみしょう。

投信積立の手数料はゼロ円つまり無料です。

次に投資信託ページにもどり赤丸の部分をクリックしてください

f:id:entousin:20180913204812j:plain

 すると手数料ゼロ円を確認できると思います。これはNISAであれば手数料無料が多いですが、「投信つみたて」ですから特定口座を作って利用される方にとっては大きなサービスです。抑えておくところはきっちり抑えてくれています。

f:id:entousin:20180913204913j:plain

ワン株の申込手数料が安い

そしてマネックス証券の魅力でわたしが気に入っている内容ですが、ちゃりんちゃりん投資に大きく関係するワン株です。これは証券会社の中で、ミニ株に相当するワン株(単元未満株)は、約定代金の0.5%(最低手数料48円)で取引できます。

これは業界最安値です。1株単位で買うことができるので、初めて株式投資をする方にもワン株はおすすめです。特にわたしと同じようにNISA口座で展開を考えておられる方には重要と思います。投資信託から株への展開でここは抑えておきたいからです。

セミナー内容が豊富

これは口座をつくった方だけしか、今は確認できないはずですがオンデマンドセミナーも充実しています。

IPO(新規公開株式)の取扱が多め

マネックス証券はネット証券の中でもIPO(新規公開株式)の取扱が多めです。私の知る限り、SBI証券に次いでIPOの数は多く、私自身マネックス証券で何度かIPO銘柄をゲットしたことがあります。

あとツール類が使いやすいともいわれます。(初心者には関係ないかな・・笑)

結論

マネックス証券は使い勝手が良い!NISAでの展開がしやすい!これがみのまるも的結論です。参考になりましたでしょうか?ではまた次回の記事にて!

 

マネックス証券で口座開設希望の方は下記より口座開設できます〕

〔目次〕

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へにほんブログ村

記事がよければ押してね!f:id:entousin:20180915200141p:plain

投資信託ランキング

記事が良ければ押してね!f:id:entousin:20180915200141p:plain

こんなレビューが届いています!単純であっさりとした内容になったおり、とても分かりやすい本です。投資はまだまだひよっこ投資信託iDeCoしかしておりません。それ以外の投資はまとまったお金がかかりそうで敬遠していましたが、これをきっかけに株や金を考えてみるのもありかなと思いました。株も500円から積立できるなんて知らなかったのでちょっと感動しました。金額ごとにオススメ投資が明確なのが本当に分かりやすいです!

こんなレビューが届いています!?投資初心者へ向けて書かれた内容で、取りかかりのハードルを下げて、「100円が101円になれば大成功なのです。」と教えてくれています。いきなり難易度の高い投資方法の例を出されても、初心者は「こんなの自分には無理!」と行動を起こす前にさじを投げてしまいます。どんな事柄でも「最初の一歩」を踏み出すのは勇気がいります。だから、「1から2にする」より「0を1にする」方が難しく感じるのです。

こんなレビューが届いています!投資信託」の仕組みの基礎、どうやって選ぶのか、どう活用するのか、が非常にやさしく、丁寧に書かれているので、「投資信託で時間を味方につけた資産形成を始めてみよう、これから育ててみよう」という方はぜひ一度、手に取ってみてはいかがでしょうか。