みのまるも的~「NISA」の100円から投資信託はホントに儲かるのか? 実際にやってみた!

100円投資信託は儲かるのか?試してみよう!!100円投資のメリットや利益  NISAや積立NISAそしてidecoもあるけど、 まずは、NISAの100円投資信託で子供からお年寄りまでみんなできる、チャリンチャリン投資で 資産やおこずかいをどーんと増やしちゃう!100円投資ブログです。

投資について思うこと・・2018.10.2

投資について思うこと・・2018.10.2

いつもですと、なにかしら後で役に立つ記事を書いておこうと思っていろいろ調べて考えてから記事を書いているのですが・・

そんな記事ばかりでなく、ちょっとゆるい記事も日々思うことも書いておこうと思います。

f:id:entousin:20181002220515j:plain

今日実は岡三オンライン証券で3つ投資信託ファンドの注文をしました。

岡三オンライン証券も100円から投資できます。

 

その中で岡三オンライン証券が組んだファンドを注文しました。

「アジア、オセアニア」系と「リート」「バイオ」系です。

 

実はこの購入にあたっては資金は一切投入していません。この投資の原資は先日「クリック株365」を運用して、権利落ちから入ってそこからの価格が元に戻るときに運用益で得た利益によって新しくファンドを購入しました。

こういうできるだけリスクをとらずに増やす!こうした運用をもっと展開したいですね。

 

ツィッターでも書きましたが、積立NISAはかなり難しい運用になると思います。

年間枠が40万ですから、積立るしかないんですよね。大きく値下がりしたときにメンタルが持つように思えないのは、僕だけかな・・??

 

今だと債権で年間7%のクーポンのものもありますし・・・債権ならほぼ元本保証ですからね・・ただ2年とかで終わったりするのがおしいですが・・

10万くらいの原資ができればこういったものに切り替えて分散しておくことも、みのまるもは良いのではないかと・・かなり思いました。

クリック株365はまた運用していきます。ちょっと怖いですが小さな原資でリターンを得るのにはレバレッジもやはり使わないと、複利はどうしても最初に時間がかかりますからね。また・・こうした運用日記も書いていきます。

〔目次〕

 

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へにほんブログ村

記事がよければ押してね!f:id:entousin:20180915200141p:plain

投資信託ランキング 

記事が良ければ押してね!f:id:entousin:20180915200141p:plain

 こんなレビューが届いています! 単純であっさりとした内容になったおり、とても分かりやすい本です。投資はまだまだひよっこ投資信託iDeCoしかしておりません。それ以外の投資はまとまったお金がかかりそうで敬遠していましたが、これをきっかけに株や金を考えてみるのもありかなと思いました。株も500円から積立できるなんて知らなかったのでちょっと感動しました。金額ごとにオススメ投資が明確なのが本当に分かりやすいです!

こんなレビューが届いています! タイトルでまず興味を惹かれてしまいました。
どのような方に読んで欲しいかが序盤に書いてありますが、このタイトルに惹かれて手に取る人は大体ターゲットになると思います。投資はしてみたいけど投資って怖い、大きいお金を投資できるほど余剰金があるわけじゃない、でも普通預金に預けているだけの貯金額に満足しているわけじゃない…私もそんな一人です。狙い通りの層に届いてます。笑

こんなレビューが届いています! この著者のオススメは、投資信託です。投資信託での積み立て投資によりドルコスト平均法を実践しましょうという話です。他には株式投資にてインカムゲインキャピタルゲインの紹介となります。