みのまるも的~「NISA」の100円から投資信託はホントに儲かるのか? 実際にやってみた!

100円投資信託は儲かるのか?試してみよう!!100円投資のメリットや利益  NISAや積立NISAそしてidecoもあるけど、 まずは、NISAの100円投資信託で子供からお年寄りまでみんなできる、チャリンチャリン投資で 資産やおこずかいをどーんと増やしちゃう!100円投資ブログです。

投資について思うこと・・2018・10・21 今の大暴落は絶好の買い増しと判断!!

10.5の週末からの、至上3番目の株価大暴落ですが皆さんはどんな対応されたでしょうか?わたしは10.10の水曜日に買い増しを入れて、10.12にも買い増しを入れました。今はさらに買い増しを入れる予定にしています。では本日はその内容を報告します❗

 

f:id:entousin:20181021203228j:plain

 

わたしは・・・

わたしもこれは調整局面と思っています。トルコリラショックのときと同じように、ヘッジファンドによる大きな売りが入っているんじゃないかと思っています。というのも本当に世界を揺るがすような出来事はなにも・・「起きていない」からです。

今回起きた原因にAIによる「売り」というのも関係あるそうで・・となれば・・これはフェイクとしか考えられないと私は判断しました。

リーマンショックギリシャショック、チャイナショック、直近のトルコリラショックいずれも投資で最大の損失を生んだ出来事ですが、最大の利益を生み出すチャンスであったことも確かなことです。現に今トルコリラは回復状態に向かい出しています。

今回100円投資しているファンドで積立設定でなければ手数料が必要なファンド以外はすべて買い増しを行いました。メジャーな投資家の方と違い小さな投資ですが着実に積み上がる利益と思いました。

この理由不明の暴落は「インド」もよく似た状況と思っています。インド関連は手数料が高いため今月の積立設定日まで待つことにしました。

さらに今回「中国」「ベトナム」のファンドもSBI証券で購入しました。中国は対米の緊張がなくなれば大きく変わると思います。トランプ大統領が交代すれば中国の「アリババ」「テンセント」は世界の時価総額TOP10に入った会社と言うことを忘れてはならないと思ったからです。バフェットのバークシャーの次に大きな会社として浮上しているのは見過ごせません。日本のトヨタは43位ですから大きな差が生まれています。

中国は利益の上がっていない危険な会社も多いですが、こうしたときに投資信託のよい面がみれます。指数投資を今回積立設定しました。

この2週間は出来事が多くてついていくのが大変です。では次回の記事にて

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へにほんブログ村

記事がよければ押してね!f:id:entousin:20180915200141p:plain

投資信託ランキング

記事が良ければ押してね!f:id:entousin:20180915200141p:plain

こんなレビューが届いています!単純であっさりとした内容になったおり、とても分かりやすい本です。投資はまだまだひよっこ投資信託iDeCoしかしておりません。それ以外の投資はまとまったお金がかかりそうで敬遠していましたが、これをきっかけに株や金を考えてみるのもありかなと思いました。株も500円から積立できるなんて知らなかったのでちょっと感動しました。金額ごとにオススメ投資が明確なのが本当に分かりやすいです!

こんなレビューが届いています!投資初心者へ向けて書かれた内容で、取りかかりのハードルを下げて、「100円が101円になれば大成功なのです。」と教えてくれています。いきなり難易度の高い投資方法の例を出されても、初心者は「こんなの自分には無理!」と行動を起こす前にさじを投げてしまいます。どんな事柄でも「最初の一歩」を踏み出すのは勇気がいります。だから、「1から2にする」より「0を1にする」方が難しく感じるのです。

こんなレビューが届いています!投資信託」の仕組みの基礎、どうやって選ぶのか、どう活用するのか、が非常にやさしく、丁寧に書かれているので、「投資信託で時間を味方につけた資産形成を始めてみよう、これから育ててみよう」という方はぜひ一度、手に取ってみてはいかがでしょうか。