いきなり老後2000万円必要って!★投資初心者だよ!「NISA」の100円投資で対策できるのか?やってみるblog

当ブログはいきなり突き付けられた「老後2000万円問題」を中心に、投資初心者の中でも特に資産形成の必要な中高年の方が元気になってもらえるための現在進行形ブログです

100円で買える投資信託 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を500円買ってみた

100円で買える投資信託 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

このファンドを500円分買ってみました
このファンドを買った理由は、

まずインデックスであること、
信託報酬率が(年率・税込)純資産総額に対して 0.1728%と非常に安いこと
純資産額が順調に増えていること
やっぱりアメリカ株式順調!!ってことです
積立NISAにも入るファンドなので、長期保有向きってことで・・

 

ファンド分析 

500円・・・ポチ!
この・・eMAXIS Slimシリーズって信託報酬が・・
なんか全部安くって、今人気だね

f:id:entousin:20180827220737j:plain


そんでもってチャリチャリンっとリターン
只今、500円投資で5円値上がりました。約定日より・・1日で(笑)
これはなんか・・・・

いい感じがするぞ・・

私は年齢的にも積立NISAはどうなんだろうって思い
普通のNISAにしました。ロールオーバーしながらこのファンドを育てていきましょう。
そんなことを考えながら、明日にでも買い増ししたい気持ちです。

自分がちょっとしたいなっと思ったときにチャリーンと
100円投資信託ですな(笑)

 

 

今回の記事はここまでです。

参考になりましたら、是非読者登録お願いします。

 

〔おすすめカテゴリーの記事一覧

www.100000000minoblog.com

www.100000000minoblog.com

www.100000000minoblog.com

www.100000000minoblog.com

www.100000000minoblog.co