いきなり老後2000万円必要って!★投資初心者だよ!「NISA」の100円投資で対策できるのか?やってみるblog

当ブログはいきなり突き付けられた「老後2000万円問題」を中心に、投資初心者の中でも特に資産形成の必要な中高年の方が元気になってもらえるための現在進行形ブログです

100円投資信託は儲かるのか?ブログ管理人みのまるも~とは?

100円投資信託は儲かるのか?試してみよう!!

どうも、みのまるもです!!
今時流行のNISAや積立NISAそしてidecoもあるけど、
まずは、NISAの100円投資信託

 子供からお年寄りまでみんなできる

チャリンチャリン投資で

資産やおこずかいをどーんと増やしちゃおう。

 

わたしも投資は初心者レベルですが、これイイって言われてる
投資信託やみのまるも的にこれイイっていう
100円投資信託を紹介したり、購入して検証、報告したいと思います。

 

ですが・・なんといっても
まずは、口座開設が一番の難関だったりします。(笑)
特にNISA口座って手続きが非常に時間がかかりました。

 特定口座なら書類等で3日くらいでできたのですが、NISAって税務署に申請するので
これが・・・これが・・・長いです(笑)

 100円投資信託ですから・・節税しないと・・・利益飛びますもんね
信託報酬も結構パンチ効いてきます。

 毎月、毎週、コツコツ買って行きたいと思います。
って実は先日500円で買ったものが、なんとすでに5円儲かってました(笑)
たったの2日で・・(笑)銀行金利ではこうは行かない・・

って、そんでもって買った内容については、次の記事にて

 

自己紹介

f:id:entousin:20190901220742j:plain

はじめまして、おはこんばんわ!です。

さて、わたくしブログ管理人「みのまるも」ですが・・

投資は初心者レベルです。

以前毎月分配型を所有していました。残念ながらそのファンドはタコ足分配に

なりました。しかしよくよく考えるとその分配金を再投資していればしっかりと

利益が出ていたことにも気が付きました。難しいです。

ですが・・労働だけでは豊かにはなれないんですよね。

有名な「ピケティ 21世紀の資本」でもありましたように投資が必要って気が付きます。

ハイ・・投資しないといけません(笑)理由はトマピケティくんが言ってたように

労働だけでは・・もう日本では完全に無理!無理!無理!

 

労働収入は必ず資本収入より小さい・・

私は労働だけでいっぱい稼げる人はそれでいいと思います。

ただ・・・あんまり実力のない人でもあきらめないでチャレンジ!

したほうがいいと思います。

これ・・人生の一番のスパイスと思います

だから・・子供からおじいちゃん、おばあちゃんまで投資!やってみよう・・

ってことです。みんながんばるぞ!

今の自分より成長すれば十分、楽しいぞ!

 

今回の記事はここまでです。

参考になりましたら、是非読者登録お願いします。

 

〔おすすめカテゴリーの記事一覧

www.100000000minoblog.com

www.100000000minoblog.com

www.100000000minoblog.com

www.100000000minoblog.com

www.100000000minoblog.co