いきなり老後2000万円必要って!★投資初心者だよ!「NISA」の100円投資で対策できるのか?やってみるblog

当ブログはいきなり突き付けられた「老後2000万円問題」を中心に、投資初心者の中でも特に資産形成の必要な中高年の方が元気になってもらえるための現在進行形ブログです

投資の素人(わたし)は迷わず投資信託の一択がベスト

投資の素人(わたし)は迷わず投資信託の一択がベスト

どうも、みのまるもです。おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

気になったので今日は、こんなテーマで記事を書きたいと思います。

このテーマで記事を書きたいと思った理由は、

やはりFX系ユーチューバーさんをよく見るのですがとにかく負ける!

これが理由です。やはり影響力のあるコンテンツを利用して発信されていますが、

勝つ内容より、やはり負ける方がおもしろい内容になりやすいと思いますが

あまりに負けすぎて、悲壮感が出すぎのような状態になっているのをよく見ます。

「取り返したい!」これが負けを呼ぶ

負けが込む、FXであれば損失が膨らんでくると人間ですから必ずこうした気持ちになります。実際にはもうこういった心理状態こそ、普通ではないんですね。

FXの場合含み損が増えたとき、できる行動は「損切り」「買い増し」しかありません

FXの場合「損切り」が重要な点で、乱高下が最も激しい相場で運用しているわけですから、その相場に何兆円ものお金を一度に入れられる場合もあるわけで、

そうなれば制御不能になるほどの状態になります。

いい例が「今年の一月の三日ですね」フラッシュクラッシュ!

そうです狩られるためにいる!そういう状態が自分であることを忘れてしまうわけです

感情で相場にいる状態は危険です。自分の潜在意識が危険を感じていれば感じるほど

撤退を速めるために、負ける行動を無意識に行っている・・これが実情です。

フラッシュクラッシュを思いに止める

わたしもFXをしていましたが、フラッシュクラッシュほど狩られたシーンを見たことはなかったです。正月休みの人があまり相場に入らない状態で、ホールド状態の相場入りしたままの人間がすべて狩られたわけですから・・

わたしはこの日からFXからは一応撤退しています。その代わりFX積立をすることはありました。しかし結論としては素人であるわたしは投資信託が一番という結論にも達しました。

投資の素人(わたし)は投資信託を迷わず一択する

これがやはりベストであると思っています。通常の株式では資金を分散する場合

本当に株主優待の桐谷さんのように一銘柄ずつわけて購入しなければなりませんし、

その地合いである日本株が、ちょうど今は9月の優待権利で上がっていると思いますが

それを過ぎれば毎年同じように急降下することもあり得ます。

株式を追うのは、資金的に無理と判断。

投資の素人は投資信託の一択がベスト!

やはり全世界投資が可能なのは投資信託という結論にあらためてなりました。

投資信託の100円投資で分散がやはりベスト! 

 

今回の記事はここまでです。

参考になりましたら、是非読者登録お願いします。

 

〔おすすめカテゴリーの記事一覧

www.100000000minoblog.com

www.100000000minoblog.com

www.100000000minoblog.com

www.100000000minoblog.com

www.100000000minoblog.co